2012年1月6日金曜日

旭川商業高校 書道部 作品展

あけましておめでとうございます。
今年もまちこみゅをよろしくお願いいたします。

現在、まちなか交流館のロビーでは、旭川商業高校の書道部による作品展が行われています。



ロビーには、様々な書体の作品が並んでいて、どれもとても迫力のある作品ばかりです。


その中でも優秀賞を取った作品を紹介したいと思います。


江端 円香さんの作品「浪漫の月」。
「最後の高文連に、何の作品を出そうか試行錯誤しましたが、やっぱり自分的に直球勝負な一行書きの創作にしました。全体の流れを意識して取り組みました」とのメッセージが添えられていました。


喜多 梨乃さんの作品「桃源郷の谿(たに)」。
「桃源郷という言葉は、学校の行事で作品を出せる機会があり、その時に今回の題を決めました。ご指導してくださる先生に、いつも題を決めていただいているので、自分で言葉を考えたことは新鮮でした。谿(たに)と細字は先生に決めていただきました。」とのことです。

他にも様々な作品が展示してあります。
ぜひ、足を運んでみてください。

スタッフ 水尾

0 件のコメント:

コメントを投稿